SDS作成・管理セミナー ~スマートSDSを活用して~のご案内

2024年4月に労働安全衛生法施行令の一部が改正され、SDS(安全データシート)作成が義務付けられる対象物質が新たに物質追加され、今後も現在の約5倍まで増加することが確定しており、化学品を取り扱うあらゆる企業さまにおいてSDS作成、管理の対応がますます重要となってまいります。

セミナー前半の講義ではSDSの概要、作成や管理の方法など今後のSDS対策について、
分かりやすく解説いたします。

また後半の実習では、弊社のSDS作成ツール「スマートSDS」を使って、ご自身のSDS作成を
お試しいただけます。ファイル管理もあわせてご体験いただけます。
(作成したSDSのwordファイルはセミナー後、ご自由にご利用いただけます)

何から取り掛かればいいの?どんなツールで管理するのがいいの?SDS作成に関する
専門家はいないけど時間と費用を削減したい!など、
SDS作成・管理におけるお困りごとの対策として、スマートSDSの活用が
解決案のひとつとなりましたら幸いです。

ぜひ、ご参加をお待ちしております。

開催要項

・SDSの対応が必要な企業のご担当者さま

¥11,000(税込)

お支払い方法:銀行振込(前払い)

お申込みは、お申込み欄の「受付中」をクリックし、お手続きください。

講習会名日 時会場定員お申込み
SDS作成セミナー2025年2月18日(火)
13:30~16:30終了予定
<受付:13:00より>
東京都中央区日本橋大伝馬町12-1
ホワイトビル2階
シブテナスペース 貸会議室
20名受付中

・定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
開催日の3日前までに銀行振込にて下記宛てご送金ください。
 (詳しくは下記「参加費の送金方法」をご覧ください。)

・ご利用のブラウザが Internet Explorer の場合、お申込みフォームを正常に送信できない可能性があります
 Google Chrome / Mozilla Firefox / Microsoft Edge / Safari のいずれかの最新版をご利用ください。
お申込み完了後、「seminar【at*】technohill.co.jp」から「申込み完了メール」を送信いたします。
・迷惑メールの設定によっては、「seminar【at*】technohill.co.jp」からのメールが届かない場合があります。
 メールが受信できるようにドメイン指定受信の場合は「technohill.co.jp」を、
 メールアドレス指定受信の場合は「seminar【at*】technohill.co.jp」を追加してください。
・URL付きメール/HTMLメールの拒否設定をされている方に事務局からのメールが届かない場合がありますので、 
 設定変更をお願いいたします。

*【at*】は@マークに置き換えてご対応をお願いいたします。

 
13:00~ 受付開始
13:30~15:30 講習 ・SDSとは?概要と読み方
・SDSの作成、管理方法の解説
15:30~16:30 実習 ・スマートSDSを利用したSDSの作成、管理実習※1
 自SDSを実際に作成していただけます※2
※1 実習のためノートパソコンをご持参ください。
※2 製品の成分表などお持ちいただけますと自社のSDSを作成いただけます。
         (成分表サンプルもご用意しております)
 

お申し込み後の返信メールに「請求書」(登録番号:T9010001120746)の記載がありますので、
各開催日の3日前までに銀行振込にて下記までご送金ください。
振込手数料はお客様にてご負担いただきますよう、よろしくお願いいたします。

<振込先>
 三井住友銀行  西野田支店 普通預金 7034672 テクノヒル株式会社

ご送金の際は、<250218/お申し込みNo./受講者氏名フリガナ>をご入力ください。

 例:お申込みNo.【001】の場合 → 250218001スズキカズユキ
   お申込みNo.【015】の場合 → 250218015スズキカズユキ  

※「受付No.」はお申込み完了後に送信される「申込み完了メール」に記載しております。

ご参加にあたっては、以下についてご確認いただき、ご了解下さい。

<送金について>
・銀行振込の振込手数料はお客様のご負担となります。
・領収証については、金融機関発行の振込受領証を領収証に代えさせていただきます。
 別途必要な場合はご連絡ください。(領収証は、PDFデータでのご提供とさせていただきます。)
複数名分の一括送金のご希望や送金日のご相談については、送金前にご連絡ください。

<キャンセル・参加者変更について>
参加申込みのキャンセル、参加者変更の場合には、必ずお電話(03-6231-0133)にてご連絡ください。
 その際、受付No./法人名/受講者氏名/返金先銀行名/支店名/口座種類/口座番号/口座名義をお知らせください。
キャンセル料については以下の通りとさせていただきます。
 1. 開催日から起算して3日前から開催日前日までのキャンセル → 参加費の30%
 2. 開催日当日のキャンセル → 参加費の100%
 (返金の場合、振込手数料は貴殿にてご負担願います。)

<その他の注意事項>
・講習の進行を妨げたり、他の受講者を妨害する行為と講師が判断した場合は、ご退室をお願いすることがあります。
・講習内容の録音・録画ご遠慮ください。
・体調が優れない場合はご来場をお控えください。
・マスクの着用は任意とさせていただきますが、咳症状がある場合はマスクの着用をお願いする場合があります。

<開催前>
1.講習会参加申込み
2.申込み完了メールの確認
  ご来場時、受付にて「申込み完了メール」記載の「受付No.」をお伝えください。
  なお、「申込み完了メール」が届かない場合は、必ずお電話(03-6231-0133)にてご連絡ください。
3.参加費ご送金(開催日の3日前までにご送金ください。)
4.リマインドメールの確認(開催3営業日までに送信予定)

<開催当日>
5.受付にてお申し込みNo.をお知らせください。
  ※実習で使用するためノートPCをお持ちください。

<開催後>
6.アンケートの回答にご協力をお願いします。(メールにてURLをお送りします。)

テクノヒル株式会社 セミナー事務局
電話でのお問い合わせ:03-6231-0133

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