2024年度 第5回「化学物質管理者専門的講習会」開催のご案内

令和6年4月から、リスクアセスメント対象物を製造する事業場では化学物質管理者の選任が必要となりました。
(本講習会はリスクアセスメント対象物を製造する事業場の方を対象とした講習会となります。)

テクノヒルでは2024年度も引き続き「化学物質管理者専門的講習会」を開催しております。今回より12時間講習は「オンデマンド講習+対面講習」形式で実施いたします。

対面講習は1日となり、事前のオンデマンド講習はご都合の良い時間にご視聴いただけますので、ご参加しやすくなりました!
※労働安全衛生規則第12条の5第3項第2号イの規定に基づき厚生労働大臣が定める化学物質の管理に関する講習会
 (令和4年厚生労働省告示第276号と基発0907第1号)です。
テクノヒル株式会社より修了証を発行いたします。

開催要項

選任が必要な事業場(業種・規模要件なし)
リスクアセスメント対象物を製造する事業場
・個別の作業現場毎ではなく、工場、店社、営業所等事業場毎に化学物質管理者を選任する
・一般消費者の生活の用に供される製品のみを取り扱う事業場は対象外
・事業場の状況に応じ、複数名の選任も可能

¥33,000(税込)

お支払い方法:銀行振込(前払い)

12時間コース
(製造事業者向け) 

※オンデマンド講習(事前視聴) 及び 対面講習(下記日程)での実施となっております。

オンデマンド講習3科目・・・対面講習前日までに各自で事前に視聴していただきます。

対面講習3科目(実習含む)・・・2025年2月26日(水)下記会場にて実施いたします。

お申込みは、参加ご希望回お申込み欄の「受付中」をクリックし、お手続きください。

日 時エリア会場定員お申込み
第5回2025年2月26日(水)
10:00~16:30
<受付:9:30より>
東京東京都中央区日本橋大伝馬町12-1
ホワイトビル2階
シブテナスペース 貸会議室
20名受付中

・定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
・キャンセル待ちは受け付けておりません。
開催日の1週間前までに銀行振込にて下記宛てご送金ください。
 (詳しくは下記「参加費の送金方法」をご覧ください。)

・ご利用のブラウザが Internet Explorer の場合、お申込みフォームを正常に送信できない可能性があります
 Google Chrome / Mozilla Firefox / Microsoft Edge / Safari のいずれかの最新版をご利用ください。
お申込み完了後、「seminar【at*】technohill.co.jp」から「申込み完了メール」を送信いたします。
・迷惑メールの設定によっては、「seminar【at*】technohill.co.jp」からのメールが届かない場合があります。
 メールが受信できるようにドメイン指定受信の場合は「technohill.co.jp」を、
 メールアドレス指定受信の場合は「seminar【at*】technohill.co.jp」を追加してください。
・URL付きメール/HTMLメールの拒否設定をされている方に事務局からのメールが届かない場合がありますので、 
 設定変更をお願いいたします。

*【at*】は@マークに置き換えてご対応をお願いいたします。

(厚労省の化学物質管理者講習テキストに準拠しています)

1.オンデマンド講習・・・対面講習前日までに指定のURLよりご視聴ください。
2.
対面講習・・・・・・・会場にて実施します。

1. オンデマンド講習:

①対面講習2週間前頃に「視聴用URL」及び「視聴記録シート」をお送りします。
②対面講習前日までにご視聴ください。(配信期間中は何回でも視聴できます。) 
対面講習当日(2/26)に、「視聴記録シート」をご持参ください。

2. 対面講習:会場にて実施します。

 
 
・リーフレットダウンロードはこちら
 

お申し込み後の返信メールに「請求書」(登録番号:T9010001120746)の記載がありますので、
各開催日の1週間前までに銀行振込にて下記までご送金ください。
振込手数料はお客様にてご負担いただきますよう、よろしくお願いいたします。

<振込先>
 三井住友銀行  西野田支店 普通預金 7034672 テクノヒル株式会社

ご送金の際は、<受講回(2桁表記)/受付No.(3桁表記)/受講者氏名フリガナ>をご入力ください。

 例:<第5回>2月26日  お申込みNo.【1】の場合 → 05001スズキカズユキ
                お申込みNo.【15】の場合 → 05015スズキカズユキ  

※「受付No.」はお申込み完了後に送信される「申込み完了メール」に記載しております。

ご参加にあたっては、以下についてご確認いただき、ご了解下さい。

<送金について>
・銀行振込の振込手数料はお客様のご負担となります。
・領収証については、金融機関発行の振込受領証を領収証に代えさせていただきます。
 別途必要な場合はご連絡ください。(領収証は、PDFデータでのご提供とさせていただきます。)
複数名分の一括送金のご希望や送金日のご相談については、送金前にご連絡ください。

<キャンセル・参加者変更について>
参加申込みのキャンセル、参加者変更の場合には、必ずお電話(03-6231-0133)にてご連絡ください。
 その際、受付No./法人名/受講者氏名/受講日/返金先銀行名/支店名/口座種類/口座番号/口座名義をお知らせください。
キャンセル料については以下の通りとさせていただきます。
 1. 開催日から起算して7日前から開催日前日までのキャンセル → 参加費の30%
 2. 開催日当日以降のキャンセル → 参加費の100%
 (返金の場合、振込手数料は貴殿にてご負担願います。)

<その他の注意事項>
・講習の進行を妨げたり、他の受講者を妨害する行為と講師が判断した場合は、ご退室を
 お願いすることがあります。
その際、修了証の交付および一切のご返金はしておりません。
・講習内容の録音・録画や、使用する資料のコピーはご遠慮ください。
・講習でお渡しする資料は、お1人様1セット限りとさせていただいております。
・乱丁・落丁の場合はお取替えいたしますので、その場でお申し出ください。
・体調が優れない場合はご来場をお控えください。
・マスクの着用は任意とさせていただきます。
・咳症状がある場合はマスクの着用をお願いする場合があります。

<開催前>
1.講習会参加申込み
2.申込み完了メールの確認
  ご来場時、受付にて「申込み完了メール」記載の「受付No.」をお伝えください。
  なお、「申込み完了メール」が届かない場合は、必ずお電話(03-6231-0133)にてご連絡ください。
3.参加費ご送金(開催日の1週間前までにご送金ください。)
4.開催2週間前にオンデマンド講習の「URL」および「視聴記録シート*」を送信いたします。
  事前講習となりますので、必ずご視聴ください。
  視聴期間:対面講習会の開催2週間前から前日まで
  *視聴記録シート:視聴された日付を記載のうえ、対面講習会当日にご持参ください。
5.リマインドメールの確認(開催3営業日までに送信予定)

<対面講習会当日>
6.対面講習会参加(受付9:30~/講習会10:00~16:30)

<開催後>
7.修了証を後日郵送いたします。
8.アンケートの回答にご協力をお願いします。(メールにてURLをお送りします。)

テクノヒル株式会社 講習会事務局
電話でのお問い合わせ:03-6231-0133

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