2024年4月よりいよいよ「化学物質管理者」の選任が義務となりました。
昨年から数十回にわたり「化学物質管理者専門的講習会」を開催し、たくさんの方に受講していただきました。
みなさまも日々、化学物質管理者として実務にあたられていると思います。
そんな中、こんな時はどうすればいいの?これは間違っていない?など、お困りごとや聞いてみたいことなどございませんか?
テクノヒルでは化学物質管理者専門的講習会を受講されたみなさまが実践で役立つためのフォローアップセミナーを開催いたします。
セミナーの目的
化学物質管理者としてまず何をする?おさらいと確認
実務的なリスクアセスメント対策とは?
最新情報と今後の動向のお話し
管理者としてのお困りごと、迷いごとの解消、解決
プログラムには講師、化学物質管理者みなさまでのグループトークもありますので、この機会にご質問やお困りごとなどをお話ししてみませんか?
化学物質管理者として実施されている対策の復習やご確認のため、管理者として気になることを解決するため、などにぜひ本セミナーをご活用ください。
ご参加をぜひお待ちしております。
【セミナー概要】
セミナー名 | 化学物質管理者フォローアップセミナー |
開催日時 | 2024年8月21日(水)14:00~17:00(開場13:30) |
会場 | シェア会議室日本橋小伝馬町 中央区日本橋小伝馬町14-6 小伝馬町スクエア6F |
定員 | 20名 *定員になり次第、締め切らせていただきます |
受講料(1名様費用) | 11,000円(税込み) *弊社化学物質管理者講習会の受講者さま特別価格 |
プログラム例 | 1 化学物質管理者 実践チェックリスト、おさらい 2 CREATE-SIMPLEとリスク低減措置 3 法令改正に関する直近の動き 4 実務に関するグループトーク 5 事前アンケートによるQ&A、質疑応答 |
※本セミナーは厚生労働省の定める「化学物質管理者専門的講習会」ではございません。
修了証等の発行はありませんのであらかじめご了承くださいませ。
【セミナーお申込み】
今回のお申込みは終了いたしました。
また次回、開催の際にはぜひご参加をお待ちしております。
・定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
・ご利用のブラウザが Internet Explorer の場合、お申込みフォームを正常に送信できない可能性があります。
Google Chrome / Mozilla Firefox / Microsoft Edge / Safari のいずれかの最新版をご利用ください。
・お申込み完了後、「seminar【at*】technohill.co.jp」から「申込み完了メール」を送信いたします。
・迷惑メールの設定によっては、「seminar【at*】technohill.co.jp」からのメールが届かない場合があります。
メールが受信できるようにドメイン指定受信の場合は「technohill.co.jp」を、 メールアドレス指定受信の場合は
「seminar【at*】technohill.co.jp」を追加してください。
・URL付きメール/HTMLメールの拒否設定をされている方に事務局からのメールが届かない場合がありますので、
設定変更をお願いいたします。
【at*】は@マークに置き換えてご対応をお願いいたします。
【セミナーリーフレット】
【受講料のお支払いについて】
お申し込み後の返信メールに「請求書」(登録番号:T9010001120746)の記載がありますので、
各開催日の1週間前までに銀行振込にて下記までご送金ください。
振込手数料はお客様にてご負担いただきますよう、よろしくお願いいたします。
<振込先>
三井住友銀行 西野田支店 普通預金 7034672 テクノヒル株式会社
ご送金の際は、< 受付No.5桁表記 / 受講者氏名フリガナ>をご入力ください。
例:お申込みNo.【81001】の場合 → 8001スズキカズユキ
お申込みNo.【81025】の場合 → 8025スズキカズユキ
※「受付No.」はお申込み完了後に送信される「申込み完了メール」に記載しております。
【参加に関するご案内】
ご参加にあたっては、以下についてご確認下さい。
<送金について>
・銀行振込の振込手数料はお客様のご負担となります。
・領収証については、金融機関発行の振込受領証を領収証に代えさせていただきます。
別途必要な場合はご連絡ください。(領収証は、PDFデータでのご提供とさせていただきます。)
・複数名分の一括送金のご希望や送金日のご相談については、送金前にご連絡ください。
<キャンセル・参加者変更について>
・参加申込みのキャンセル、参加者変更の場合には、必ずお電話(03-6231-0133)にてご連絡ください。
受付No./法人名/受講者氏名/受講日/返金先銀行名/支店名/口座種類/口座番号/口座名義をお知らせください。
・キャンセル料については以下の通りとさせていただきます。
1. 開催日から起算して7日前から開催日前日までのキャンセル → 参加費の30%
2. 開催日当日以降のキャンセル → 参加費の100%
(返金の場合、振込手数料は貴殿にてご負担願います。)
<その他の注意事項>
・講習中の携帯電話のご利用は、ご遠慮ください。
・講習の進行を妨げたり、他の受講者を妨害する行為と講師が判断した場合は、ご退室を
お願いすることがあります。その際、一切のご返金はしておりません。
・講習内容の録音・録画や、使用する資料のコピーはご遠慮ください。
<その他ご連絡事項>
・講習会開催にあたって、感染症予防対策に努めてまいります。
・体調がすぐれない場合は、事務局までご相談ください。
【受講終了までのながれ】
<開催前>
1.セミナー参加お申込み
2.申込み完了メールのご確認
「申込み完了メール」が届かない場合は、必ずお電話(03-6231-0133)にてご連絡ください。
3.参加費ご送金(開催日の1週間前までにご送金ください。)
4.リマインドメールのご確認(開催3営業日までに送信予定)
<開催当日>
5.セミナー参加
ご来場時、受付にて「申込み完了メール」記載の「受付No.」をお伝えください。
<開催後>
6.アンケートメールのご確認(アンケート回答にご協力ください。)
【お問合せ】
テクノヒル株式会社 講習会事務局
電話でのお問い合わせ:03-6231-0133
メールでのお問合せ:seminar[at]technohill.co.jp